トレンド

定額動画配信サービス8種、見られる作品から料金まで徹底比較

 それでも値段に見合っているのか不安なら、機能面に目を向けるといい。

「家庭によって、キッズフィルター(R指定作品を除外する機能)があるかや、一度に別々のデバイスで何台まで同時に視聴できるかなどは、配信傾向の次に大切なポイント」(田中さん)

 さらに「快適かどうか」も評価したい。

「私はNetflixがいちばん好きなんですが、視聴履歴から出演者や“何曜日にどんな作品をどこまで観たか”まで分析して、好みにピッタリの作品をすすめてくれる。それを“うっとうしい”と感じる人もいるので、無料期間で使い心地をチェックして」(遠山さん)

 別掲の表は動画配信サービス8種の作品傾向や機能面、月額料金(税込)などを比較したものだ。これを参考に、まずは難しく考えずにすぐ登録して、無料期間中に使い倒してみてはいかがだろうか。

※女性セブン2019年12月5・12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。