トレンド

【マネーポストWEB】2019年に反響の大きかった人気記事ベスト10

【8位】

20代の約半数が“合コン離れ”を実感しているという(イメージ)

20代の約半数が“合コン離れ”を実感しているという(イメージ)

■若者の「合コン離れ」の実態 私たちが合コンに行かないこれだけの理由(3月)

 若者の「○○離れ」と言えば、ネットニュースの定番ですが、この記事で紹介したのは「合コン離れ」です。20代の約半数が合コンを必要ないものと考えているという調査結果もあります。もちろん、若者に限らずそれぞれ考え方はあるのでしょうが、「合コンはコスパが悪い」という意見には、昨今の経済状況が如実に反映されているような気もします。

【9位】

今や廃墟スポットになっている「王子アルカディア」

今や廃墟スポットになっている「王子アルカディア」

■30年前の「消費税3%」で建てられた58億円ホテル、今は廃墟(8月)

 10月に消費増税が実施される前に、これまでの消費税がどう使われてきたのかを検証した『週刊ポスト』の記事です。取材班は全国各地の消費税の“遺跡”を訪ねましたが、この記事で紹介されているのは岡山県にある廃墟となったホテル。国の融資約40億円で建設されましたが、運営会社の資金繰りが悪化したため、一度もオープンしないまま競売にかけられ、今では知る人ぞ知る廃墟スポットになっています。

【10位】

つけ麺の食べ方を知らない外国人客が引き起こした“事件”とは?(イメージ)

つけ麺の食べ方を知らない外国人客が引き起こした“事件”とは?(イメージ)

■外国人客急増でトラブル続出のラーメン屋、「つけ麺」でまさかの修羅場も(1月)

 こちらも7位の記事と同様、訪日外国人客関連の記事です。文化の違いから起こるトラブルは、ラーメン屋でも起こっています。都内のとあるラーメン屋で起こった最大の事件は、つけ麺に関するもの。ある外国人客が、1回ずつ箸を使って麺を汁につけるのが面倒だと感じたのか、おもむろにつけ汁を麺にドバーッと……。周囲の客も巻き込んだ修羅場となったようです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。