住まい・不動産

神奈川県民の“免許の街”「二俣川」、相鉄都心乗り入れで要注目タウンに

買い物は便利でCPも最高

 二俣川には神奈川県の免許センターがあり、神奈川県民には「免許の街」としておなじみですが、それ以外の多くの方は、恐らく地名さえ聞いたことがないのではないでしょうか。しかし、相鉄の都心乗り入れにより、都内へ通勤通学する方が住むという選択肢も生まれてきました。魅力の1つは家賃です。二俣川のワンルーム・1K・1DKの家賃相場は5.28万円(ライフルホームズ調べ。12月19日時点)で、東急東横線や田園都市線には、これより相場が安い駅は1駅もありません。鉄道の便を考えれば、割安感があります。

 しかも再開発により、昨年に駅直結の商業ビルがオープンし、スーパー、飲食、ファッション、生活雑貨、書店など、生活に連なる諸々の買い物は、駅で済みます。それ以外にもスーパー、商店街、ドン・キホーテなど、買い物のラインナップは充実しており、飲食店も一通り揃っていて、都心どころか横浜に出なくとも楽しむことができます。近隣には大きな公園もあり、自然は非常に豊かです。

 横浜までは10分強で渋谷までも40分と、遊ぶ街が選べ、どちらも乗り換え無し。家賃も安く、駅前も便利とあれば、今後人気が出る可能性は高いでしょう。東京メトロ・副都心線開通で人気が上がった和光市(埼玉県)あたりと同じ状況になることが予想されます。現時点では相鉄JR直通線の知名度はまだまだのようで、平日の日中はけっこう空いていますが、東急乗り入れも始まれば、いよいよ注目度は上がるはず。そうなれば当然家賃相場も上昇しますから、まさに「住むなら今でしょ!」という街だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。