ライフ

甥や姪を溺愛しすぎた40代独身女性、兄の逆鱗に触れ老後不安に

「彼女は数年前、甥が大学に合格した際に『学費を出す』と申し出て、兄にきっぱりと拒否されています。その時点で、自分がでしゃばりすぎていることを悟るべきでした。T子が甥や姪を溺愛したのは、純粋に可愛かったからでしょうが、『これだけ色々やってあげれば、老後に一人ぼっちになった時、面倒を見てくれるかも』という淡い期待もあったかもしれません。

 また、T子が気付いているかどうか分かりませんが、彼女のことを本当に怒っているのは兄嫁です。母親は時に子供を叱ることもありますが、T子は金で歓心を買うだけですから、子どもたちは母よりもT子が大好き。普通の母親なら、そんな状況は耐え難いでしょうね」(友人)

 T子さんがリタイアするのは当分先になりそうだが、本気であてにしていた“甥と姪に面倒をみてもらおう”という人生プランが崩れたこともあり、ガックリしている様子。貢いだ分が返ってこないことはどうでも良いものの、もともと交友範囲は狭く、「これから何を楽しみに生きていけばいいのか……」と、50歳を前にして途方に暮れているそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。