家計

クレカのポイント多重取り最新事情 Kyash活用でさらにお得に

ポイント多重取りの一例

ポイント多重取りの一例

 クレジットカードには還元率の違うさまざまなカードがあり、お得なカードを選ぶことも可能だ。さらにいま、新たな還元の方法も注目されている。

 クレカとポイント還元に詳しい菊池崇仁さんが注目するのが、『Kyash』カード。支払い時、クレカの代わりにKyashで決済をし、チャージ先として手持ちのクレカを登録しておくと、クレカのポイントと、Kyashのポイント(還元率最大1%)の両方が一度に貯まる。つまり、ポイントの2重取りができるのだ。Kyashで貯めたポイントは、1ポイント=1円として残高へチャージされる。

「Kyashにはプラスチックのカード版とアプリ版があり、ポイント還元率はプラスチックのカード版が1%でアプリ版は0.5%。持つなら前者がお得。ただし、チャージ先のクレカには、VISAかMasterカードしか登録できず、さらに一部のクレカは登録できない場合もあります」(菊地さん)

 年会費は永年無料。ポイント還元されるのはひと月あたり12万円までだ。(※1月9日時点での情報。諸条件など詳しくは公式HPを参照)

ポイントの多重取りをやってみた

「Kyash」の年会費は永年無料

「Kyash」の年会費は永年無料

 各種カードは、組み合わせて使うことで、1回の買い物でポイントの多重取りができる。 例えば、「Origami Pay」の引き落とし先を、クレカにひもづけた「Kyash」にする。これでクレカとKyashのポイントを2重取りできる。さらにキャンペーン期間中であれば「Origami Pay」の割り引きもあり、3重取りに。買い物先が、「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象店舗や4大共通ポイント(Tポイント、Pontaポイント、楽天スーパーポイント、dポイント)対象店であれば、4重取り、5重取りができる。

 節約アドバイザーの丸山晴美さんは、最低でも2重取りは常にしているという。

「還元率1.2%のクレカ『リクルートカード』をKyashの支払い元に設定。クレカからKyashに月約10万円をチャージして支払うと、約2500円分が還元されます」(丸山さん)

※女性セブン2020年1月30日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。