ライフ

カフェ、足湯、マッサージチェア… パチンコ店の最新サービス事情

●レストスペース(ダイナム岩手北上店ゆったり館、ダイナム山形天童店ゆったり館)

「ご遊技中に休憩されるお客様だけでなく、ご来店された皆様のご利用が可能です。ゆったりできるソファや各種マンガ、一部店舗では無料でインターネットが閲覧できるタブレット端末を設置するなど、お連れ様とのご来店の際にも便利です。ダイナムでは一部店舗を除きお食事処を併設しており、お食事処一体型のレストスペースもございます」(ダイナム広報担当)

●マッサージチェア(マルハン宮町店)

「パチンコユーザーでない方にもご来店いただける環境として、休憩スペースにマッサージチェアやマンガコーナーを一部店舗で設置しています。 また、併設している食堂『ごはんどき』では、一部店舗で1か月間毎日1食が定額で食べられるサブスクリプションを展開しており、遊戯しない方でも会員カードを作っていただければご利用が可能となっており、パチンコをしない方にも嬉しいサービスを提供しています」(マルハン広報課)

●休憩スペース(代々木AQUAS)

「台で遊戯するだけではなく、暇つぶしのスポットとしてご来店いただければと思い、4K大型テレビや漫画、ソファ、飲食物の自動販売機や充電設備等を充実させた休憩室を設置しています。遊び心を加え、コスプレスタッフが常駐しております」(代々木AQUASスタッフ)

●ワインセラー(ZENT坂祝店)

「豊富な種類の賞品を取り揃えるなかで、ワインは他の賞品と異なり、年月が経過しても価値が下がらず、なかには入手困難な希少ワインになることもあります。ワイン好きのお客様からビギナーの方まで選べる楽しさ、探すワクワク感を感じられる空間として設置しております。ワインセラーはZENTグループ27店舗中、18店舗で設置しています。坂祝店では、30種類約750本、18店舗合計では710種類取り扱っております」(善都広報課)

※週刊ポスト2020年2月7日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。