住まい・不動産

池袋も徒歩圏内の「雑司が谷」、家賃は山手線の内側で最安クラス

 鬼子母神のあたりは落ち着いた雰囲気の昔ながらの住宅街が広がっており、昭和にタイムスリップしたような場所もありますが、一方では裏道などに少しずつオシャレな店もオープンしており、ブラブラと散歩を楽しめるのも魅力の1つ。基本的には庶民派タウンですが、目白方面に足を運べば、セレブな雰囲気も楽しめます。また、池袋のジュンク堂の脇を通る東通りは密かなグルメスポットになっており、飲食店のチョイスも豊富です。

 気になる点があるとすれば、雑司ヶ谷霊園が街の多くを占めていることでしょうか。雑司ヶ谷霊園は夏目漱石をはじめ、多くの著名人が眠る23区内最大規模の霊園ですが、とにかく広いので、夜は不気味と感じる人もいるかもしれません。ただ、霊園内には電灯があり、深夜でも通り抜け可能ですので、度胸試しには最高かも? 冗談はさておき、地の利の良さと家賃相場の安さは特筆すべきレベルなので、一度は山手線内に住んでみたいという方は、検討する価値があると思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。