キャリア

資格なしでもOK 主婦でもできる注目の「在宅ワーク」17選

■通信販売のオペレーター
報酬:1100円/1時間
難易度:★☆☆

 注文の受け付けや、商品に対するクレーム対応を行う。電話があればできるケースもあるが、パソコンの打ち込みスキルを求められることが多い。共感力の高い主婦が求められやすい仕事。

■郵送用DM作成
報酬:5円/1枚
難易度:★☆☆

 自宅に届いたチラシを封筒に入れて、宛先をのりで貼って郵送する。100~500枚程度をまとめて請け負うことが多い。電子機器は必要ないので、パソコンが使えなくても可能。

■データ入力
報酬:0.1円/1文字
難易度:★☆☆

 銀行や運用会社などの伝票内容をパソコンで入力する。単調で根気はいるが、タイピングの速さと正確さに自信がある人は高収入が期待できる。

■フリマアプリへの出品
報酬:──
難易度:★☆☆

 スマートフォンで売りたい商品を撮影し、「メルカリ」などのフリマアプリで出品する。最近は、本、ボードゲーム、資格の参考書など自宅でできる商品や、入学・入園グッズが人気。

■ハンドメード作品の販売
報酬:──
難易度:★★☆

 手先が器用な人向け。「ミンネ」「ラクマ」などのフリマアプリで、アクセサリーや雑貨、インテリア、イラストなど、手作りの作品を出品する。なかには、月80万円以上稼ぐ人も。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。