キャリア

資格なしでもOK 主婦でもできる注目の「在宅ワーク」17選

■ウェブサイトや雑誌の電話取材
報酬:1000円/1案件
難易度:★★☆

 企業や飲食店のスタッフにウェブサイトや冊子などに掲載するための電話取材を行う。取材時に録音した音声を納品することが多いので、パソコンや録音アプリの操作が必要。通話料は発注元の会社負担の場合が多い。

■模試答案の採点
報酬:0.13~0.3円/1問
難易度:★☆☆

 パソコン上で画像データとなった小学校~高校レベルの模試答案を採点する。事前にテストの受講が必要な場合もあるが、特別な資格がなくても受注できることが多い。難易度により報酬も上がる。

■ウェブサイトへのネタ提供
報酬:400円/1案件
難易度:★☆☆

 ヘアケア、アンチエイジング、更年期のエピソードなど、自分が体験した「ネタ」を提出。プロのライターがリライトするため、文章力に自信がなくても問題ない。採用されると報酬が発生する。

■食事や弁当の写真撮影
報酬:500円/1案件
難易度:★☆☆

「『母の日』を意識した食卓」など、テーマに沿った家庭料理や弁当を作り、撮影する。クライアントが商品開発のために使用するので、ごちそうを作る必要はない。

※女性セブン2020年4月9日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。