キャリア

資格なしでもOK 主婦でもできる注目の「在宅ワーク」17選

■保険会社の電話オペレーター
報酬:1500円/1時間
難易度:★☆☆

 緊急時を除き、決まっているマニュアルを読み上げるだけなので、保険の仕組みを知らなくても問題ない。通話は主に、パソコンにつなげたヘッドセットを装着して行う。24時間体制で行われる損保事故対応は、深夜帯の方が時給が高いので狙い目。

■スカイプでの日本語講師
報酬:1000円/1時間
難易度:★★☆

 日本語を学びたい外国人とスカイプで会話する。「日本語能力試験」の認定を持っていたり、英語を使える方が時給は高くなるが、なかには英語を話せなくても大丈夫という案件も少なくない。

■スカイプやチャットでの子供向け家庭教師
報酬:1500円/1時間
難易度:★★☆

 小学生向けに、国語や算数などの教科を教える。俳句やプログラミングなど、得意分野があれば、それを生かせることも。中学受験経験者や有名大学卒業生であ れば、時給5000円以上も少なくない。

■自殺防止のNPO法人の電話対応
報酬:1000円/1時間
難易度:★☆☆

 悩みを抱えた人が自殺に追い込まれないよう、電話対応をする。相談を24時間受け付けているので。好きな時間を選べる。カウンセリングの資格を持っていたり、心理学を学んでいる場合は時給アップも。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。