中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

テレビブロス、ありがとう! ハチャメチャな編集の日々と珍事件の数々

 ブロスにおいては、「クロマティに架空インタビュー」を掲載しないで済みましたが、もしもアレがそのまま出ていたら、クロマティ氏から裁判を起こされていたかもしれません……。

 それから5年が経って、2010年から私がNEWSポストセブンの編集に携わることになり、そこで出会ったM氏とこの話をしたところ、「えっ!? あれ中川さんだったの!」と、M氏の5年後しの謎がようやく解けたわけであります!

 ……とまあ、そんな思い入れが多数あるテレビブロスですが、ブロスの総集編特大号の制作者クレジットの中の「editor」のトップには「塚崎雄也」の名前があります。なんと、彼はクロマティ高校特集の登場回数のコマ数を数えたRESETなのです。彼の学生時代、私が散々、泥仕事をお願いしていた彼が、いつしか東京ニュース通信社に入り、ブロスを作り、編集長に次ぐNo.2の存在になっていたのでした。

 というわけなので、テレビブロス総集編特大号、ぜひ手にとってみてください~!

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。