ライフ

パチンコの新機能「遊タイム」で何が変わる? 遊び方にも変化か

 遊タイムの登場によって、機種に関する知識が勝敗を左右することも増えそうだ。

「その機種に遊タイムが搭載されているかどうか、遊タイムがどの回転数から発動するか、などといった知識がないと、“あと少しで遊タイムに入るというのにやめてしまう”というユーザーも出てくるでしょう。そして、知識のない初心者が遊タイム直前でやめるのを待つユーザーも出てくるはず。予習をしないと損をしてしまうということです」(藤井氏)

 遊タイムが登場したことで様々なタイプの機種が登場し、遊び方の幅も広がるだろう。その点はユーザーにとって、大きなメリットにもなるだろうが、初心者にとっては少々ハードルが高くなるかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。