キャリア

主婦の就活最前線 「ネットで完結」「エッセンシャルワーク」に可能性

主婦でもできる!比較的求人の多い職種一覧

主婦でもできる!比較的求人の多い職種一覧

 その点、注目が高まっているのが在宅ワークだ。

 在宅ワークの求人情報サイト「キャリア・マム」の今年4月の会員登録数は前年同月比の3倍にもなった。在宅ワークへの注目度の高さがわかる。

「これまでの在宅ワークといえば、主婦が隙間時間に行う小遣い稼ぎの仕事というイメージを持たれることが多かったのですが、ここ最近は男性からの問い合わせも増えており、今後ますます増えるはずです。

 企業側の認識も変わってきており、オフィス勤務を条件にしていた会社も、コロナの影響でリモートワークが定着したせいか、在宅ワークの求人を出す動きが広まってきています」(キャリア・マム代表・堤香苗さん)

「経験がないから」と挑戦しないのはもったいない。初めてのことや慣れないことでも、年齢に関係なく「やってみよう」と思える人ほど、在宅ワークに向いているという。必要なのはスキルよりも、パソコンやスマホ、Wi-Fiといった通信環境の完備だ。

 今後応募者が増えるだろうが、いまなら比較的応募者が少ないため、すぐに働き始めたい人にはおすすめの在宅ワーク。躊躇している時間がもったいない。まずは挑戦してみてはいかがだろう。

※女性セブン2020年6月25日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。