トレンド

『あつ森』ゲーム内通貨どう稼ぐ? 4つのカブ価変動パターン見極めも

 すでに400時間近くプレーしており、YouTubeに実況動画をアップしているプロゲーマーのLightさんは島のあちこちに生えている「雑草」を使って賢く稼いでいるという。

「雑草は1個あたり10ベルと安価ですが、15個集めてDIYで『はっぱのかさ』にしてから売ると、買取価格は300ベルに。ひと手間かけるだけで2倍稼げるのです」

 獲得したアイテムの買い取りは基本的にタヌキ商店(初期は「案内所」)で行われるが、ムシとサカナの場合、定価より高値で売る手がある。

「たまに島に現れる特別などうぶつに買い取ってもらう方法があります。レックスはムシを、ジャスティンはサカナを1.5倍の値段で買い取ってくれます。高値のムシやサカナはタヌキ商店には売りに行かず、ため込んでおいて、彼らが現れたとき一気に売るのがおすすめです」(西川くん・以下同)

 ベルは島の中に点在する岩を叩くことでも獲得できる。

「1日1つ、叩くとベルが出る岩が島に出現するのでスコップかオノで叩いてください」

 岩は8回まで叩くことができ、叩くごとにもらえる金額が上昇し、最大で1万6100ベルを獲得できる。

 だが、たいていの場合は叩いたときの反動でキャラクターの立ち位置が後ろにずれ、連続して叩くのは難しい。

「立ち位置がずれないようにするには、自キャラクターの立ち位置を固定すること。手軽なのは、叩く位置の後ろに穴を掘る方法です。岩から少しだけ間をあけて、3か所穴を掘っておけば、体が固定されて、立ち位置がずれません」(Lightさん)

 また、岩の周りに雑草が生えていたり、近くに石やフルーツが落ちていたりすると、体を固定していても、8回叩くことができない。

「叩く前に、岩の周囲をきれいにしておくのも忘れずに」(西川くん)

 ベルが出る岩とともに、毎日欠かさずチェックすべきは“光る地面”だ。

「1日1回、島のどこかに1000ベルが埋まっています。地面が光っているので、見つけやすいですよ。見つけたらスコップでベルを掘り出すのはマスト。そのうえで試してほしいのは掘った穴に、再びベルを埋めること。後日、穴に埋めた金額の3倍が木に実ります。ただし埋める金額の上限は1万ベルにした方がいい。それ以上埋めることもできますが、1万ベル以上を超える金額は、3万ベルまでしか実らないことが多いようです」(Lightさん・以下同)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。