家計

人に言えない自粛中の衝動買い 30万円の宝石に16万円のApple Watch…

 不要不急の高額商品は、誰にも言えない背徳感が…。

●30万円の宝石を衝動買い。誰にも言えません…。(34才・会社員)
●エルメスシリーズの『Apple Watch』。アップルケア込みで16万円超。9月に発売の新機種を待つべきかとも思いつつ、衝動買いです。(42才・専門職)
●腕時計(6万8000円)を外出自粛のストレスで衝動買い。(51才・会社員)
●ブランドものの2ウェイバッグ。夜中のネットサーフィンで見つけ、破格だったので即購入。しかし、質の悪い偽物でした…。(33才・公務員)

 なかにはこんな人も…。

「この時期に職を失い、FX(外国為替証拠金取引)の自動売買を開始。推奨されている『10万円』をまず入金したところエラーとなり、再度別のカードで10万円を入金しましたが、エラーになった方がキャンセルできず、結局20万円も入金した状況に。

 その後、コロナで市場が荒れて10万円は1日で消えてしまい、怖くなって5万円を払い戻し、残りの5万円で様子見をしていたら、7万3000円に! 喜んだのも束の間、これが1日で下落し、最終的には15万円を損失しました~」(51才・会社員)

※女性セブン2020年7月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。