トレンド

デパコスに近い使用感で財布に優しい「ジェネリック・コスメ」とは?

 実際に、若い女性たちの間でも「効果はデパコスと似ている」と言われるアイテムは人気があるようだ。女子大生のBさん(10代)は、周りの女子大生のあいだで人気が高い“ジェネリック・コスメ”について教えてくれた。

「『デパコスとそっくりのコスメ』というのは大学生の間でも流行っています。値段は3~5倍は違うことを考えると、ものすごくコスパがいいと思います。私もよくTwitterやインスタグラムでデパコスそっくりのコスメを検索して、実際に購入して試しています。個人的には『ブランド物も可愛いけど、使った時の差をそこまで感じないならコスパ重視』という立場です」(Bさん)

 そう言ってBさんは、周囲で人気になっている「ジェネリック・コスメ」の一例として、キャンメイクの「ボリュームアップレディグロス」、THE FACE SHOP「インクラスティングファンデーション」、リンメル「ラスティングフィニッシュオイルティントリップ004」、エクセル「リアルクローズシャドウ CS03」などの名を挙げてくれた。いずれもその使用感が、有名ブランドのデパコスを意識させるものだという。

 ファッション業界でもユニクロやGUなどが広く浸透し、脱ブランド志向が進んでいる昨今、ブランド物をアピールするよりも、背伸びをせず「安くて質が良いものをシェアする」ことが、若い女性たちのSNSを中心に支持を集めているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。