家計

8月は最大30%還元も 「d払い」が続けるキャンペーンのお得感

マイナポイントとの紐付けで最大7500ポイント

 また、初めてd払いを使う人限定で、セブン-イレブンで700円以上の支払いをすると25%還元されるキャンペーンも実施されている。こちらの期間は8月16日までで、これからd払いを始めようと思っている人には好機となるだろう。

 もうひとつ、d払いで注目したいのが9月にスタートする「マイナポイント」との連携だ。すでに7月から申し込みがスタートしている国のマイナポイント事業は、消費活性化やマイナンバーカードの普及を目的として、マイナンバーカードを取得して既定の手続きをした人に最大5000円分のポイントが還元される仕組みだ。

 マイナポイント事業には100を超えるキャッシュレス決済サービスが参加を表明しているが、登録できるキャッシュレス決済は1人につき1つ。そのため、各社、顧客を取り込むために独自のキャンペーンを予定している。500~2000ポイント程度を付与するキャンペーンが多い中、d払いは最大2500ポイントを付与するキャンペーンを実施する。2020年9月1日~2021年3月31日までの期間で2万円のチャージまたは買い物をすると、マイナポイントによる上限5000ポイントに加え、最大7500ポイントが付与されることになる。

 その他にも、メルカリと連携させると最大800ポイントがもらえたり、吉野家やガストなどの対象の店舗でテイクアウトをすると10%還元されたりなど、様々なキャンペーンを実施しているd払い。コロナ禍で家計が苦しい人も多い中、お得な情報は見逃さないようにしたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。