ライフ

夫のモラハラにもママ友の陰口にも負けない 富裕層妻の鬼のメンタル

「人のお金で暮らすことに不安を感じるなら何を言われても働いたら? 夫のお金で生活することに罪悪感があるから気になるんでしょ? 私なんか気にならないよ。私、専業主婦向きだから!」

 そのアドバイスの中で、里花さんは、家事・育児をしない日を月に2回設定しているとも語りました。子供はシッターや両親に任せ、高級ホテルに1人で行ってスパ、エステでゆっくり過ごすことで息抜きをしているとか。最近はGo Toキャンペーンを利用して旅行に行くこともあるそうです。

「自分の機嫌を自分でコントロールするのも主婦の仕事だから、やらない日も必要。無理はしないの」

 そう語る、鬼のメンタル・里花さん。動じずに己を貫く姿は潔いのですが、誰にでも真似できることではなさそうです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。