トレンド

コンビニ「焼きそばパン」比較 もはやこれで完成形?進化の可能性は?

焼きそばのボリュームがすごいローソン

ローソン『濃い味ソースの焼きそばパン』

ローソン『濃い味ソースの焼きそばパン』

 ローソンで販売されているのは『濃い味ソースの焼きそばパン』(150円)。カロリーは237kcalだ。

 全体の重量は133gと、セブン-イレブンの焼きそばパンよりも多め。焼きそば部分のみの重要は87gと、こちらも多めとなっている。

「まず、パンから焼きそばがはみ出る勢いで、見た目のインパクトは抜群。セブン-イレブンとは違い、完全に焼きそばが主役です。紅生姜とあおさがトッピングしてあり、さらにパンのカット部分には細かくカットされたキャベツ入りのソースが敷いてあります」

 このキャベツ入りソースが、いいアクセントになっているようだ。

「適度に感じられるシャキシャキとした食感がいいですね。全体的なボリューム感があるので、こういうアクセントがあると飽きずに食べられると思います」

オーソドックスなスタイルのファミリーマート

ファミリーマート『濃い旨ソース!焼きそばドッグ』

ファミリーマート『濃い旨ソース!焼きそばドッグ』

 ファミリーマートでは『濃い旨ソース!焼きそばドッグ』(150円)が販売中だ。1包装あたりのカロリーは320kcal。総重量は126g、焼きそば部分のみの重量は75gだった。

「とてもオーソドックスで、シンプルな焼きそばパンです。トッピングは紅生姜のみ。パンはセブン-イレブンに比べるとスリムで食べやすいですね」

 ソースはスパイスが効いている。

「3社の焼きそばパンのなかでは、いちばんスパイシーな味がするのがファミリーマートでした。マヨネーズも使っているので酸味も効いています。屋台の焼きそばのような昔懐かしい雰囲気もあって、とてもおいしいですね。バランス重視の焼きそばパンというイメージです」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。