トレンド

叙々苑ランチの最高峰、5500円の『吟味ランチ』は何がすごいのか?

叙々苑のランチメニュー『吟味ランチ』

叙々苑のランチメニュー『吟味ランチ』

 全国的に有名な高級焼肉チェーン「叙々苑」。その魅力を比較的手軽な料金で楽しめるのがランチメニューだ。

 店舗によって価格はセット内容が異なる部分もあるが、叙々苑の公式サイトを確認する限り、ランチメニューの基本となっているのは、『焼肉ランチ』(2860円、渋谷店での税込み価格・以下同)、『ミックスランチ』(3740円)、『吟味ランチ』(5500円)、『焼肉重ランチ』(2530円)の4種類。そこで、今回叙々苑ランチの魅力を検証すべく、マネーポストの記者Aが、ランチメニューのなかで最も高い5500円の『吟味ランチ』を実食した。

『吟味ランチ』のセット内容は以下の通りだ。

『吟味ランチ』(5500円)
焼物[特選ロース焼、カルビ焼、タン塩焼]、漬物(キムチ)、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンク

『吟味ランチ』の焼物、特選ロース(奥)、カルビ(手前左)、タン塩(手前右)

『吟味ランチ』の焼物、特選ロース(奥)、カルビ(手前左)、タン塩(手前右)

 焼物の内訳は、特選ロースが4枚、カルビが2枚、タン塩が2枚となっている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。