ライフ

Go Toトラベル、正月旅行のお得活用術 マイカー旅でも割引可能

30万円の旅が17万円台に! Go Toトラベルと他の割引を組み合わせた場合の割引額

30万円の旅が17万円台に! Go Toトラベルと他の割引を組み合わせた場合の割引額

航空機の「シニア割」と比べる

「もし航空機を利用するなら、JALパックやANAセールスといった『航空会社系列』の旅行代理店の航空機利用のパックツアー(宿泊込み)に申し込むといいでしょう」(前出・千葉氏)

 65歳以上の場合、ANAには「スマートシニア空割」、JALには「当日シルバー割引」があるが、搭乗日当日に空席があることが条件なので、正月旅行には適さないケースがあるかもしれない。

新幹線でもパックに強み

新幹線を利用する場合は、普段なら購入する手軽さから単体で購入する人が多いはず。Go Toトラベルがある今は、新幹線でもパックのツアーが得になるケースが多い。

「新幹線と宿泊がセットになったプランは、JR東日本びゅう、JR東海ツアーズなど、JR各社の系列旅行会社が多数用意しています」(同前)

 JR東海ツアーズの東京―京都往復新幹線と京都のホテルに2泊3日というパックなら1人4万円前後。Go To適用で実質50%オフになるので、通常の往復新幹線代よりも1万円弱安くなる。

 2割引になるシニア割と比べても、Go Toトラベルなら2000円ほど安くなる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。