ライフ

クリスマスプレゼント、みんな当日までどこに隠すか聞いてみた

 それも子供のために必要な投資ということか。最後に、いいエピソードを2つ。千葉県柏市に住むヒロユキさん(30代/男性)は、“自転車問題”を美しい形で解決した。

「娘に自転車をお願いされ、きちんと購入したものの、隠し場所に困りました。トランクにも入りません。図々しいのですが、挨拶程度の付き合いしかない隣の家に事情を話したところ、喜んで預かってもらえ、それがきっかけで近所付き合いするようになりました」(ヒロユキさん)

 凝ったイベントをやったのは、さいたま市に住むマサオさん(30代/男性)だ。

「飲み会で『娘が○○を欲しがって…』という話をしていたら、友達がサンタ役を買って出てくれました。サンタの格好をして、わざわざ夜中にやって来てくれて、息子は大喜び。感謝することしきりでしたが、友達も『オレも楽しかった』と言ってくれて、『お前に子供が生まれたら、オレも絶対やるからな』と話しています」(マサオさん)

 世田谷区に住むアキラさん(40代/男性)のように「見つかったら見つかったで仕方ないじゃん」という冷めた意見もあるが、それはそれ。もらう方もワクワクなら、あげる方もワクワクなのは間違いないようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。