トレンド

フードだけじゃない出前館 不用品回収やエアコン清掃の注文も可能

今やデリバリーサービスは食べ物以外も対象に(イメージ)

今やデリバリーサービスは食べ物以外も対象に(イメージ)

 コロナ禍に活況を呈しているフードデリバリーサービス業界。その中でも急成長を遂げている「出前館」は、お得なキャンペーンやクーポン配布が頻繁に行われているほか、正式なアルバイトとして雇用契約を結んでいるスタッフによる、丁寧な配達業務への信頼度も高いという。

 さらに、同社の取り組みはさらに多岐にわたる。節約アドバイザーの丸山晴美さんがメリットとして挙げるのは、「リクエスト機能」だ。

「いまはまだ提携していないお店、エリア外のお店もリクエストできます。すぐに対応してくれるかどうかはわかりませんが、実際に私がケンタッキーをエリアに入れてくださいとリクエストしたら、エリア内になったことがありました。たまたまかもしれませんけどね(笑い)」

 出前館のデリバリーサービスは、食べ物だけに限らない。兵庫県に住む34才の会社員・山下睦美さん(仮名)は、最近、こんな体験をした。

「ステイホーム中に家の中を整理していたら、部屋にいらないものが山積みに。そんなとき、出前館のサイトをあれこれ見ていたら、なんと“不用品・廃品回収”のお店を発見したんです。しかもクーポンがついて、2860円からさらに1000円引きに。思わず“よっしゃ!”とガッツポーズしましたよ。ほかにも“布団の丸洗いサービス”を見つけて、すぐに利用しました。こちらもクーポンで専用バッグがもらえたので、すごく得した気分です」(山下さん)

 ほかにもコンタクトレンズやエアコンの清掃など、出前館にはさまざまなデリバリーサービスが増えている。

 お得で魅力的なサービスも満載の出前館。上手に活用すれば、ステイホームの強い味方になってくれそうだ。

※女性セブン2021年1月28日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。