ライフ

「在宅勤務は地獄だよ…」夫の何気ない一言が妻の逆鱗に触れる

 Aさんの夫への不満は止まらない。たまたま夫のSNSを見ると、そこには、『妻にランチを作ってあげた』『妻の負担を軽くしないとね』などの文言とともに、珍しく作った料理や、なんでもないコーヒーの写真に『家で頑張る妻に。お疲れ様』といった文言が添えられていた。ちなみに夫が料理したのは1か月で1回だけ。夫にコーヒーを淹れてもらったことはない。夫のネットでの愛妻家アピールに絶句したという。

「どうやらネットでは、夫は愛妻家で通っているようです。『こういう男性増えてほしい』というような女性のリプライがついていて、おかしくて笑ってしまいました。月に1回、食事を作るくらいで負担を軽くしているって良く言えますよね」(Aさん)

 在宅勤務が普及する中で、知られざる妻の苦悩がある。在宅勤務になったことで、女性の負担がかえって増えてしまう矛盾が解消される日は来るのだろうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。