家計

「店員にうさ晴らし」「割り込み疑惑で大暴れ」…コロナ禍のスーパー事件簿

イライラしているのはわかるけど…(イラスト/腹肉ツヤ子)

イライラしているのはわかるけど…(イラスト/腹肉ツヤ子)

“列に割り込んだ疑惑”でカートを足に!

 コロナ禍でみんなイライラしているのはわかっていたけど、近所のスーパーで、おじいさんから暴行をされるとは……。こんなこと、初めてよ。

 どこのスーパーやコンビニも、レジ前に並ぶ客が間隔を空けて並ぶように床にシールが貼ってあるでしょう。

 その店は、その間隔が広いから、列を横切ったりできていいなと思っていたの。

 それで、その日も、レジに並ぶ前に買い忘れたものを思い出して、列を横切って、再び列を横切ったらガーン! スーパーのカートを足に当てられた。

 痛みでびっくりして一瞬わからなかったけど、おじいさんが「割り込むな」とわめいている。「暴力はダメだよ」とほかの客から止められたら、ますます興奮して、「こんな女がいるからコロナが終わらないんだ」って。

 当てられた足も痛いし、頭にきて私も反撃していたら、「上の人間を出せいっ!!」とレジスタッフに直訴。でも、「チョット、オマチクダサイ」って外国の人。

 なかなか要領を得なくて店長が現れるまでずっとにらみ合いよ。ホント、疲れた。

(平謝りの店長に免じて矛を収めた43才女性客)

取材・文/野原広子

※女性セブン2021年3月11日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。