ライフ

苦境のネットカフェ業界にファンからエール続々「なくなると困る!」

 メーカーで働く40代の男性会社員・Cさんは、在宅勤務で妻とケンカが多くなり、家庭内が険悪な空気になったのをきっかけに、ネットカフェでテレワークを始めた。ネットカフェは夫婦の“救世主”だと言う。

「妻は私が家にいると、気が休まらないと言ってイライラ。私も慣れない在宅勤務でストレスがたまっていて、些細なことでケンカになっていました。そんな時に “ネットカフェ通勤”をしてみると、快適そのものでした。仕事も捗るし夫婦関係も良くなったので、ネットカフェに感謝しかありません。在宅勤務期間が明けても、時々行くと気分転換になると思っているので、閉店しないでほしいです」(Cさん)

 コロナ禍で思うように利用できなくても、ネットカフェのニーズがなくなるというわけではない。存続を願うファンの気持ちは届くか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。