キャリア

町内会を動かしモンスター客を撃退したコンビニ女性店員の機転

 そこで私は、夜の仕事が終わった後、必ずそのゴミ捨て場を通り、クレーマーがまた来ないかチェック。10日もしないうちにそいつはまたやって来て、ゴミを捨てようとしたので、カメラで証拠を撮影。彼の後をつけ、自宅に入ったのを見極めてからドアの前に、

「前日にゴミを出すのは禁止」

 と張り紙をつけたゴミを返しておきました。さらに証拠写真を、「深夜2時の違法投棄を見つけたらご注意を!」という張り紙につけて、ゴミ捨て場の前に貼っておきました。そのあたりでは、夜中のゴミ捨てが問題になっていたようで、効果てきめん。町内会が夜間パトロールをするようになったんです。

 それから2か月後、例のクレーマーは、町内会から注意され、居づらくなって引っ越したそうです。やりすぎたかしらと思いましたが、自業自得でしょ。

取材・文/前川亜紀

※女性セブン2021年4月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。