トレンド

「これじゃ即レスハラスメント!」メールやLINEに“即レス”を求める風潮への憤り

 エステサロンで働く20代の女性・Cさんも、おじさんから「即レスするような内容でもない」LINEをもらった経験があり、「怖い」という。

「もちろん緊急性の高いことなら別ですが、既読を付けなかったり、既読のまま放置しておくと、決まって『生きてる?』と送ってくるおじさんが割といます(笑)。

 あと、おじさんは日記みたいなLINEも好きですね。『今から1人焼肉』『今から仕事行ってくる』とか送って来られても、だから何?っていうか……。なんて返したらいいかわからず、既読のままになってしまうこともあります。すると『?』とか、『えへへ』とか、謎のスタンプの追撃がくる。すぐに返信していないんだから、こちらが困っていることを察しろ、と言いたい。

 即レスすると、『こいつはいつも即レスしてくれるんだな』と期待されても面倒なので、私は必ずしも即レスはしません。それが適度な距離感を保てると思います」(Cさん)

 無理せず自分のペースを貫くことも大切なのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。