トレンド

コンビニ3社の「わらび餅」食べ比べ ミルク、抹茶など隠れた個性派が勢揃い

 コンビニ各社が、それぞれかなり個性的なわらび餅を販売している。小浦氏が改めて解説する。

「この春、定番系のわらび餅を販売しているのはセブン-イレブンのみ。各社の“かぶり”もまったくない状況で、それぞれ存分に個性を発揮しています。この傾向は今後も続くでしょうし、より多様性のあるわらび餅が登場してくる可能性も高いでしょう。

 そして、わらび餅商品は多くが200円前後で、価格帯としてはプリンなどと同じくらい。ケーキ系に比べると手に取りやすい価格で、そんな価格設定もまた、人気の理由なのだと思います」

 今シーズンはもちろん、来シーズン以降のわらび餅商品にも期待できそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。