投資

優待銘柄を350以上持つ主婦ブロガー「9月は絶好の機会」

9月は株主優待に絶好のチャンス(イメージ)

9月は株主優待に絶好のチャンス(イメージ)

 株主優待にも“旬”があり、9月は株主優待の銘柄が激増するとき。あなたがよく使うあのお店の優待券ももらえるかも知れず、これを見逃す手はない。

「朝は、優待でもらった野菜ジュースを飲んで一日が始まります。今日はこれから、優待の食事券で、家族でステーキを食べに行くんですよ」

 そう楽しそうに話すのは、350以上の優待銘柄を保有する株主優待マニアの主婦・ようこりんさん。生活のあらゆる面で株主優待を活用している。

「外食が大好きで、昔は食費だけで1日に1万円近く使っていたけれど、今は食事も服も化粧品も、生活に必要なものは全部優待で手に入れています。出費はひと月2万円もかかりません」(ようこりん)

 さぞかし高額な株ばかり持っているのでは…?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。