投資

優待銘柄を350以上持つ主婦ブロガー「9月は絶好の機会」

「そんなことはありません! 10万円以下で買える優待銘柄はいくらでもありますよ。例えばヤマダ電機は5万円台で年間3000円の割引券がもらえます。最近は電化製品だけでなく、シャンプーなどの日用品も買えるので便利ですよね。ニューアートというジュエリーの企業の株なんて、3000円台で買えてジュエリーが20%オフの優待券がもらえるんですよ。そういう、お手頃な優待を見つけるのはすごく楽しいですよ!」(ようこりん)

 優待銘柄を100以上保有している人気の主婦ブロガー・夕刊マダムさんは、優待生活の魅力をこう語る。

「優待でもらった映画チケットで、映画館へ行って、思いがけない名作に出合うこともあるんです。その後、優待で食事をして、スパで120分無料エステを受けると“なんて優雅な一日なの!”と心が満たされます」

 夕刊マダムさんの優待銘柄を選ぶ基準は、生活に身近な企業であることだという。

「例えば、いつも使っているスーパーや飲食店、よく買う食品や日用品を出している企業が優待をやってないかチェックしています。ふだん買っているものが優待でもらえたりするので、かなりお得感がありますよ」

 この2人のカリスマ主婦が口をそろえるのが、「今は好みの優待銘柄を見つける絶好のチャンス!」ということだ。9月に株主優待を実施する企業は多く、その数、370以上。3月に次いで優待銘柄が多い月なのだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。