トレンド

若い世代を夢中にさせる「地球グミ」 ASMR動画から火がついた人気の秘密

小学生YouTuberの人気コンテンツに

 この地球グミ、女子中高生だけでなく小学生YouTuberにも大人気のようだ。小学生YouTuberに詳しいライターの女性・Bさん(30代)は、こう語る。

「毒々しい水色の見た目が子どもたちにも大ウケです。小学生YouTuberは基本的に、すべて保護者が動画の企画や撮影、編集までを行うわけですが、ただ子供たちにグミを食べさせるだけでは、他のチャンネルと差別化ができない。

 そのため、最近では子どもにグミを食べさせるASMRコンテンツだけでなく、ゼラチンと着色料をつかって、子どもと一緒に『地球グミ(のようなもの)を作ってみた』系の動画が流行っています。自宅時間が増えたこともあり、親子で一緒に話題のおかしを作って盛り上がれるのはよいことですね」(Bさん)

 タピオカブームが去ったと思いきや、大人たちの知らないところで、新たなるヒット商品が生まれているようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。