トレンド

ルマンド他、ブルボン袋菓子の愛好者の声「コスパの良さも魅力」

ブルボンの袋菓子、ファンはどこに惹かれているのか?

ブルボンの袋菓子、ファンはどこに惹かれているのか?

 スーパーやコンビニで売っている袋入りのビスケット菓子。その種類は把握しきれないほどだが、なかでもコスパがいいと安定した人気を誇っているのが、ブルボン『ルマンド』だ。コンビニ・スーパー事情に詳しいフリーライターの小浦大生氏が説明する。

「『ルマンド』だけでなく、ブルボンの袋菓子は1袋あたり100円前後。しかも、1人で全部食べきるには“ちょっと多め”なくらいの分量で、これが100円ほどというのは、正直安いという印象を持つ人が多いと思います」

 ブルボンの袋菓子の主なラインナップは、重ねたクレープ生地をココアクリームで包んだ『ルマンド』、小さなロールケーキをホワイトクリームで包んだ『バームロール』、タルト型ビスケットにチョコレートを流し込んだ『チョコリエール』、ラングドシャクッキーを丸めた『ルーベラ』、ミルク風味のホワイトクッキー『ホワイトロリータ』など。

 これらの袋菓子が、実際にどれくらいの価格で販売されているのか、いくつかの店舗で調査してみた(価格はすべて税別)。

・都内ミニスーパーA店での販売価格
『ルマンド』 92円
『バームロール』 92円
『チョコリエール』 92円
『ルーベラ』 92円

・都内大手スーパーB店での販売価格
『ルマンド』 108円
『バームロール』 108円
『チョコリエール』 108円

・都内大手スーパーC店での販売価格
『ルマンド』 98円
『バームロール』 98円
『チョコリエール』 98円
『ルーベラ』 98円
『ホワイトロリータ』 98円

・都内お菓子専門店D店での販売価格
『ルマンド』 120円
『チョコリエール』 120円
『ホワイトロリータ』 120円

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。