トレンド

ルマンド他、ブルボン袋菓子の愛好者の声「コスパの良さも魅力」

昨年には実質的な値上げを実施したが…

 そんな『ルマンド』系のビスケット菓子だが、実は2019年9月に一部商品の内容量が減っている。『ルマンド』が13本から12本に、『バームロール』が8本から7本に、『ホワイトロリータ』が15本から14本になった。しかし、「それでもまだコスパはいいほう」だと前出・小浦氏は話す。

「実質的な値上げなのは間違いないのですが、1袋100円で計算すれば1本あたり約8.3円。駄菓子でも1個10円くらいのものが多いので、まだまだコスパがいいという印象はあります」

 消費者にとって実質的な値上げは残念なことだが、それでも100円でそれなりのボリューム感があるお菓子が買えるのはありがたいこと。庶民の味方であり続けて欲しいものだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。