マネー

今入るならこれ! 専門家がすすめる4つのお宝がん保険

今はいるなら、このがん保険

【チューリッヒ生命「終身がん治療保険プレミアム」】
 抗がん剤やホルモン剤治療にも対応し、治療を1回でも受けた月は10万円から60万円の給付金が無制限で受け取れる。給付金額を高くすれば、治療中の生活費が補てんできて実用的。保険料は40才男性で給付月額20万円の場合、終身で2031円。(※診断給付金なし。先進医療特約あり。入院・手術・通院特約なし。保険料は終身払いの場合)

【オリックス生命「Believe(ビリーブ)」】
 がんには上皮内新生物と悪性新生物があり、前者はとれば完治するので対象外の保険が多いが、この保険は悪性新生物と同額を保障。保険料は40才男性で入院給付金1万円の場合、3710円。(※がん初回診断一時金100万円。がん治療給付金50万円。がん手術給付金20万円。がん退院一時金10万円。先進医療特約あり。保険料は終身払いの場合)

【SBI損保「がん保険自由診療タイプ」】
 健康保険の自己負担部分はもちろん、先進医療や自由診療も実費をカバーしてくれるため、がんの治療費が実質無料になる保険。診断給付金は外すこともできる。治療費を立て替える必要はあるものの、40才男性で1600円、50才男性で3330円と割安なのが魅力。(※保険期間は5年。診断給付金100万円付加の場合)

【セコム損保「自由診療保険メディコム」】
 自由診療、先進医療、公的保険診療問わず、かかったがんの治療費をすべて保障してくれるのはセコム損保とSBI損保だけ。全国に約260か所以上あるセコム損保の協定病院での治療なら、治療費が直接セコムから振り込まれるので、立て替えの必要もなくて便利。保険料は40才男性で1930円。(※保険期間5年。診断給付金100万円付加)

※女性セブン2016年9月15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。