ライフ

キッチン&ベランダを機能的な空間に 「収納ボックス」を上手に使うコツ

・かさばる高圧洗浄機

かさばる高圧洗浄機も収納ボックスにすっぽりと

かさばる高圧洗浄機も収納ボックスにすっぽりと

「ケルヒャーの高圧洗浄機の収納場所に困っていたのですが、“大”に入れてみたらホースも丸めてきれいに収まりました! ホームセンターで売っている収納ケースより少し高さがあるためでしょう。このサイズで、ほとんどのケルヒャー製品が入ると思います。個人的に激推しです」

・ガーデニング用品

ガーデニングや家庭菜園グッズ収納にも役立つ

ガーデニングや家庭菜園グッズ収納にも役立つ

「ガーデニングや家庭菜園グッズ収納のために、ベランダや縁側に常備しておくのもおすすめ」と、長谷さん。

「土のついた物を入れてもさっとふけるし、水洗いも簡単。何よりいいのは、ガーデニングの途中に腰かけて休憩できること! 暑い夏は重労働なので本当に助かります」

・洗濯用品

収納ボックスをベランダに置き、洗濯ばさみやハンガーなどを入れる方法も

収納ボックスをベランダに置き、洗濯ばさみやハンガーなどを入れる方法も

 sora_muji_houseさんがベランダで活用しているというのが洗濯用品セット。

「小さな洗濯ばさみ、ハンガーから使用頻度の高くない布団ばさみまで、散らかりやすい洗濯用品を1つの箱に入れておくのは本当にいい使い方! これは参考になります。ベランダに置いて、洗濯物を置く台の代わりにもできますね。外まわりでの使い勝手はさすが“頑丈収納ボックス”という感じです」

【プロフィール】
長谷由美子さん/整理収納アドバイザー。無印良品のインテリアアドバイザーを経て、現在は大阪・東京を中心に整理収納のアドバイスを行う『FOR YOUR…LIFE』で活動中。

sora_muji_houseさん/インスタグラマー。おしゃれなインテリア術をインスタグラム(@sora_muji_house)で発信中。

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年7月22日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。