ライフ

セレブ妻の“部屋着マウンティング”に気づかない主婦「UCLAって珈琲の会社?」

ミカさん「え、ユリエさんもラフなお洋服着るんですね。親近感です。私もスタバのTシャツとか着ます!」

ルイさん「私も家ではTシャツだよー。イチカさんはUCLAのTシャツだよね~~」

イチカさん「そうだけどやめてよ~恥ずかしいな~」

ミカさん「え、それってコーヒーのメーカーでしたっけ? スタバとコーヒー繋がりでなんか嬉しいです!」

 そのリアクションにルイさんが吹き出しました。

ルイさん「コーヒー? それってUCCか何かのこといってる? 違うよ、UCLAって大学のだよ。イチカさんのご主人、UCLAでMBA取ってるの」

 UCLA、つまりカリフォルニア大学ロサンゼルス校のMBAといえば、サントリーホールディングス会長の佐治信忠さんらを輩出した名門中の名門として知られています。それは妻であるイチカさんにとっても自慢なのでしょう。

イチカさん「ミカさんの旦那さんはどこの大学出身なの?」

ミカさん「早稲田です」

ルイさん「へー。もうねー、イチカちゃんのご主人って、頭が良くてイケメンな上に子煩悩じゃない? 言うことなくて、理想の家族!」

イチカさん「何言ってるの、ルイちゃんだって毎月のように時計やアクセサリーもらって、この前なんか新車発注したくせにぃ!」

ユリエさん「いいなぁ! 私はアクセサリーとか家族カードで勝手に買うのは許されてるけど、選んでもらったりはしない。イチカさんが羨ましいですー」

「早稲田」は一瞬でスルーされ、また相手を褒めながら自慢するマウンティング合戦に突入するセレブ妻たち。Tシャツで大学を自慢してくるとは思わなかったミカさんは、その時は小バカにされたことに気付かなかったそうですが、あとから旦那さんに話して「もうそんな人たちと付き合わなくていい」と怒られてしまったそうです。自慢好きなセレブの中に1人だけ紛れ込んでしまうと、思わぬ攻撃を食らうことになるようです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。