トレンド

動画配信サービス「U-NEXT最強説」を検証 他のサービスと比較

「動画配信サービスを選ぶ基準はユーザーによってさまざまですが、重要なのは“どの作品を見たいか”ということだと思います。たとえば『全裸監督』のようなNetflixオリジナル作品は、当然ながらNetflixでしか見られないので、Netflixの会員になるしかないわけです。それはほかのサービスも同様で、見たい作品を観るためだけに1か月だけ会員になるというユーザーもいます。

 単純に見放題対象本数が多く、アダルトコンテンツもあるU-NEXTは、コンテンツの充実度では頭一つ抜けているかもしれませんが、話題になるようなオリジナルコンテンツが多いわけではない。そういう意味では、“この作品のためにユーザーになる”というモチベーションには繋がりにくいという面もあるでしょう」(大塚氏)

 コンテンツをしっかり楽しまないと、毎月の料金が無駄になってしまうのは言うまでもない。“何が見たいか”をしっかり考慮して、サービスを選ぶようにしたい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。