吉田みく「誰にだって言い分があります」

「みんなどうするんだろう」 2学期を前に「登園自粛」を迷う保護者たちの声

 参考までに幼稚園ママ友に相談したところ、「心配だけどねー、どうしたらいいだろうねー」と、のらりくらりかわされてしまい、ママ友たちが結果的にどのような方針で動くかを聞くことが出来なかったそうだ。この結果が、臼井さんを更に不安にさせてしまったようだった。

「みんなどうするんだろう。私はどうしたらいいのか……。夫に相談したら、『負担がないほうでいいと思う』しか言ってくれません。幼稚園側が登園自粛を要請してくれたら楽なのに……」(臼井さん)

 今のところは2学期が始まれば登園させるつもりという臼井さん。ただ、「登園自粛をする人が増えてきたら考える」と話していた。

 家庭環境によって登園自粛についての意見や考えは異なるようだ。問題なく登園自粛に踏み切れる家庭もあれば、事情があって難しいケースもある。それでも、早く収束してほしいという想いに違いはないだろう。そのことを忘れずに、自分と異なる意見の人を否定したりせず、できる限りの対策をするしかない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。