キャリア

「ブラック企業の正社員」から「ホワイト企業の派遣社員」になった30代男性の幸せ

「外資系企業の派遣社員になりました。完全在宅勤務になり、ほぼ毎日定時上がり。日勤だけでなく夜勤もありますが、もちろん時給は割増になります。残業は1分から出るすばらしさ。年収も大幅に上がりました。並行して、動画制作の趣味を生かしてフリーランスとしての活動も始めました。前の職場で経験した、『正社員なら組織のために滅私奉公すべし』というような、自分を犠牲にする精神はもうこりごりです」(Aさん)

 Aさんは実感を込めて、「ブラック企業の正社員より、ホワイト企業の派遣社員が圧倒的に幸せ」と語る。ひとくちに「正社員」といっても、その実態はさまざま、正社員にこだわるあまり、自分に合った働き方を見失う可能性もある。名ばかりの正社員に惑わされず、各個人に合った働き方を選択したい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。