ビジネス

「おうちごはん」に変化をつける西友&業務スーパーのPB商品8選

スーパーのPB商品で料理のレパートリーに変化をつける(写真は西友の『鍋つゆ 海老みそ』)

スーパーのPB商品で料理のレパートリーに変化をつける(写真は西友の『鍋つゆ 海老みそ』)

 長期化するコロナ禍で1日3食作ることも当たり前だという人も多いかもしれない。ともなれば、スーパーマーケットを利用する機会も多いだろう。しかし、自炊が続いたことで、料理のレパートリーにもそろそろ飽きがくるのでは? そこで、簡単にいつもと違う味が楽しめるということで売れ行きを伸ばしているプライベートブランド(PB)商品を、『西友』と『業務スーパー』それぞれの広報担当者に聞いた。

西友のPB「みなさんのお墨付き」の売れ筋

 まずは西友。消費者テストで支持率80%以上のものだけを商品化する西友のPB「みなさまのお墨付き」は、どれを買っても外れナシだが、売れ筋商品に注目した。

・鍋つゆ 海老みそ 580g 278円

「外食が気軽にできないならと、おうちでちょっと贅沢な鍋をするご家庭が多いようで、だしにこだわった鍋つゆは人気です。なかでもポークとチキンの旨みが加わったえびだしに、みそとにんにくを効かせたこの商品は、日本酒にもぴったり。寒くなる季節におすすめです」(西友広報担当者・以下同)

・大豆ミートのキーマカレー 160g 270円

大豆ミートのキーマカレー

大豆ミートのキーマカレー

「家族それぞれ違う味のカレーが食べたいというご要望に応えて14種のレトルトカレーをご用意。なかでも1日分の緑黄色野菜が摂れる『大豆ミートのキーマカレー』など、ヘルシーなカレーが人気」

・たっぷり玉ねぎポン酢 480ml 321円

たっぷり玉ねぎポン酢

たっぷり玉ねぎポン酢

「食感のよいみじん切りの玉ねぎと国産ゆず果汁でさっぱりと仕上げたポン酢は、いろいろなメニューに使えて便利です。刻み野菜が入っているので、焼いた肉や魚に絡めるだけでも満足感の高いおかずになりますよ」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。