ビジネス

「おうちごはん」に変化をつける西友&業務スーパーのPB商品8選

・発酵バターを使ったバウムクーヘン 3個 162円

発酵バターを使ったバウムクーヘン 3個

発酵バターを使ったバウムクーヘン 3個

「おうちでカフェ気分を味わうなら、おすすめはコレ! 北海道牛乳とブルターニュ製造の発酵バターを使用したプレーンバウムクーヘンです。原材料にこだわっているのに、3個入りで162円というお値打ち品。個包装なので手が汚れず、テレワークのお供にも最適です」

業務スーパーには手作り用食材もたくさん

 さらに、大容量で低価格が魅力の業務スーパーには、珍しい直輸入商品や手作り用食材も盛りだくさん。担当者に聞いた。

・さばフレーク 130g 192円

さばフレーク 130g

さばフレーク 130g

「国内自社グループ工場で開発・製造している『さばフレーク』は、魚本来の味を残しつつ、しょうゆで味つけ。魚が苦手な人やお子さんでも食べやすいよう仕上げました。お茶漬けにしてもおいしいですよ。同様に『Ca鮭フレーク』(160g199円)もおすすめ」(業務スーパー広報担当者・以下同)

・みたらしもちっこ 1kg 321円

みたらしもちっこ 1kg

みたらしもちっこ 1kg

「濃厚なみたらしのタレをモチモチの団子生地で包んだひと口サイズのスイーツで、’21年5月に発売されてからずっと好評をいただいております。冷凍なので長期保存もできます。バニラアイスやあんみつにトッピングするのもおすすめです」

・クアトロフォルマッジ 307g 375円

クアトロフォルマッジ 307g

クアトロフォルマッジ 307g

「ヨーロッパ産チーズをたっぷり使用したイタリア直輸入のピザ。原料のベストな配合率を何度も試行錯誤した業務スーパーイチオシの商品です。質も値段も自信をもっておすすめします。ブルーチーズと相性バッチリのはちみつをかけて食べてもおいしいですよ」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。