ライフ

当選総額4000万円「懸賞の達人」が登場 初心者にお勧めの懸賞は?

懸賞の達人が教える「狙い目懸賞」20【1】

懸賞の達人が教える「狙い目懸賞」20【1】

買えば必ず当たる懸賞

 初めて懸賞をする人にお勧めなのが、大手コンビニが実施している「買えば必ずもらえる」懸賞だ。

「これまでコンビニでは“一定金額以上購入するとくじを引けて、当たれば何か賞品が貰える”という懸賞が主流でした。しかし、最近は、対象商品を買えば必ず商品の引換券をもらえる形式の懸賞が急増しています」

 例えば、コンビニである飲料を1本買うと、レシートに「無料引換クーポン」がついてくる。それをレジに持っていくだけで、飲料がもう1本貰えるというのがそれだ。

 商品の値札周辺をよく見ると、「もう1本無料」などと表示されているので、こまめにチェックしたい。

「企業が新商品の販促を狙って行なっているケースが多い。そのため、貰えるのは同じ商品だけでなく、同じ企業の別商品から選べる場合もあります。必ずもう1本貰えるということは、単純に半額で買うのと同じこと。コンビニはスーパーより高いと思っている人がほとんどですが、スーパーで買うよりお得になりやすい。これだけでも家計の助けになりますし、懸賞を続けるモチベーションにも繋がります」

※週刊ポスト2021年10月29日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。