キャリア

私たちの「転職の失敗談」 入社前にはわからなかった想定外の数々

 無事にある企業に転職が決まったが、入社後、Cさんは後悔することになる。

「たしかに残業はなかったのですが、新人は定時の1時間前に出社して掃除。昼休みは15分前に着席していないと怒られる。取引先の大手企業を定年退職した社員を複数人抱えており、そのご高齢の方々へのお茶出しも業務の1つでした。営業職と聞いていたのに、スーツ姿で梱包作業と出荷業務ばかり……。スキルアップの見込みがなく焦っています。営業しないと手当てがもらえないので、給与も想定より低いまま。こんなはずではなかったというのが本音です」(Cさん)

 入社前に調べてわかることもあれば、蓋を開けみないとわからないこともある。転職は人生の大きな転機となるだけに、想定外だった時のダメージも小さくないようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。