トレンド

コロナ禍の推し活事情 髪色を「推しカラー」にする女子学生たちの気分上々

『ヒロアカ』のかっちゃん推しでオレンジに

 推しカラーで楽しんでいるのは、アイドルファンだけではないという。インスタグラムで「#推しカラー」を見ると、アニメファンの投稿も多数確認できる。たとえば、昨年はアニメ『鬼滅の刃』が大ブームから、全国的にも“鬼滅ヘアー”がバズったようだ。

『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ推しなら、少しブルーも足して…(Getty Images)

『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ推しなら、少しブルーも足して…(Getty Images)

 大学生のBさん(女性・20代)は『僕のヒーローアカデミア』(以下、ヒロアカ)の推しカラーに挑戦しているという。

「インスタで見て可愛いなと思って、私も昨年から推しカラーにしています。私は『ヒロアカ』のかっちゃん(爆豪勝己)の熱狂的なファンなので、そのイメージに合わせています。全体的にブリーチでベージュにして、内側だけオレンジに染める感じです。

 髪型だけ見たらヲタバレ(オタクだとバレること)しないですし、かわいいので一石二鳥です。私の大学の友達は、主人公のデク(緑谷出久)推しで、黒髪の内側を緑に染めています。推しと一体化できている気分で気分がアガリますし、鏡を見る度に気分が良いです(笑)。就活が始まったら黒髪になるので、2年生の間に思いっきり楽しもうと思っています!」(Bさん)

 家の中にいても気分が上がると話題の「推しカラー」。インスタを中心に火がつき、「わたしも真似したい!」と美容室に駆け込む若者もいるようだ。コスプレとはまた違う「推し活」の一環として、新たなブームになっていくのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。