トレンド

まさかの行動に仰天!我が家の「ロボット掃除機」の笑える・笑えない事件簿

 ちなみにBさんが使用しているロボット掃除機の最新機種では、ペットの排泄物の対策に乗り出しているようだ。

「最新機種はAIでうんちを回避できるようになったみたいです。やっぱり、経験している人が多いから対策に乗り出したのかな、と思ってしまいました。私も悲劇を未然に防ぐためにも、買い替えを検討しています」(Bさん)

誰もいないはずのトイレのノック音の正体

 在宅勤務中にトラブルに見舞われた人もいる。IT企業に勤める30代男性・Cさんは、コロナ前は外出中にロボット掃除機を起動させてきたが、主に家で仕事をするようになった今、やむを得ず在宅中にも使用している。

「在宅勤務中は動かすタイミングが難しいですね。オンライン会議中に壁やドアにぶつかる音がしたり、自分の部屋に入ってきてヒヤヒヤしたことがあったので、基本的に夜間に運転させるようにしました」(Cさん)

 そんなCさんがこれまでに体験したロボット掃除の失敗の中でも、「一番怖かった」というのが「トイレのドアノック事件」だ。

「トイレのドアをノックされたので、『ちょっと待って、すぐに出るから』と答えました。でも、冷静に考えると家には、私以外誰もいない時間帯。めちゃくちゃ怖くなって、恐る恐るトイレから出ると、そこにはロボット掃除機が……。起動したことを忘れていました。心霊現象かとビビりました」(Cさん)

 普段は仕事をしっかりこなすが、おちゃめな一面も時折見せるロボット掃除機。時に失敗があっても、つい許してしまう人も少なくないようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。