トレンド

牛角の平日限定「飲み放題付き焼肉定食」に挑戦 コスパ満足度は?

牛角の『飲み放題付き焼肉定食』は60分飲み放題付きで1078円から

牛角の『飲み放題付き焼肉定食』は60分飲み放題付きで1078円から

 コロナ禍でも活況を呈している焼肉チェーン業界。居酒屋大手のワタミグループが「焼肉の和民」のブランドで参入したり、“ひとり焼肉”にスポットを当てた「焼肉ライク」が急速に店舗数を増やしたりなど、話題に事欠かない。そうしたなか、焼肉チェーン「牛角」が一部の店舗で提供している平日限定の『飲み放題付き焼肉定食』の“お得感”がネットを中心に話題を呼んでいる。実際どんなものなのか、マネーポストWEBの記者Aが挑戦してみた。

 この『飲み放題付き焼肉定食』は、120gの盛り合わせ肉、選べる2品のミニおつまみ、ごはんというセットに、飲み放題がついたメニュー。価格は、ハラミ付きやげん、ピートロ、牛ホルモンの盛り合わせとなる「白MIX」が1078円(税込み、以下同)、熟成カルビ、ハラミ、とりももの盛り合わせとなる「赤MIX」が1518円だ。タレは、「にんにく塩ダレ」「黒胡椒ダレ」「タレ」「赤辛ダレ」の4種類から選べる。

 飲み放題は、ハイボール、黒ウーロンハイ、レモンサワー、梅酒ロックなどから選べ、ソフトドリンクでは黒ウーロン茶のオーダーが可能。330円を追加すると生ビールも飲み放題となる。店舗によって実施される時間は異なるが、基本的に18時までの入店で注文可能で、時間制限は60分(オーダーは45分)となっている。

 1000円ちょっとで焼肉定食と飲み放題を楽しめる牛角の『飲み放題付き焼肉定食』について、外食チェーンに詳しいライターの小浦大生氏はこう説明する。

「『飲み放題付き焼肉定食』は昨年の9月くらいから始まったメニューで、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断していたものの、新規感染者が減少してきたことでまた復活しています。以前はごはんもおかわり自由だったんですが、現在は大中小のサイズを選べるというシステム。平日の夜営業前の時間帯限定メニューということで、利用できるタイミングは限られているものの、コストパフォーマンスの面ではかなり優れていると思います」

「ご飯に合う肉」か「お酒に合う肉」か

 記者Aが友人と2人で訪れたのは、東京23区内のとある牛角。『飲み放題付き焼肉定食』の実施は15時から18時だ。15時15分過ぎに入店すると、すでに2組ほどの客が食事を楽しんでいた。1組は1人客、もう一方は2人組で、それぞれジョッキに入ったアルコールと思しきドリンクを飲んでおり、いずれも『飲み放題付き焼肉定食』を注文している模様だ。

 記者Aは、『飲み放題付き焼肉定食』の「白MIX」と「赤MIX」を1人前ずつ注文。そして、1つは110円を追加してごはんを「ねぎ塩ラーメン」に変更した。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。