トレンド

牛角の平日限定「飲み放題付き焼肉定食」に挑戦 コスパ満足度は?

食事ではなく飲み放題がメインか

110円追加でごはんから変更できる「ねぎ塩ラーメン」

110円追加でごはんから変更できる「ねぎ塩ラーメン」

 記者と同行した酒好きの友人は、1時間の滞在中にハイボール2杯とレモンサワー1杯を飲んだ。

「飲み放題としては、かなりお得だと思いますよ。夕方のちょっとした空き時間に、焼肉を食べながらハイボールを数杯飲んで1000円ちょっとであれば、安上がりだと思います。あと、制限時間が60分というのも、ヘタに飲みすぎないで済むのがいい。安いお金で飲みたいならアリですね。あとは、ごはんの代わりにおつまみを1品増やすことができる……みたいなオプションがあれば、最高ですね」(友人)

 前出・小浦氏も「食事としてではなく、飲み放題として捉えるべき」と話す。

「ランチメニューであれば、1000円前後でそれなりのお肉を食べられる焼肉専門店もあります。そういったメニューに比べると。牛角の『飲み放題付き焼肉定食』は“食事”としてはそこまでお得感があるわけではない。でも、1000円ちょっとで飲み放題が付いているメニューとなると、他にあまりない。あくまでも飲み放題をメインとして考えて利用すれば、満足度も高まるでしょう。また、牛角はカウンター席なども多く、1人でも利用しやすいというメリットもあります。1人で軽く飲みたいときなどにもいいと思います。

 昨今は、焼肉店のスタイルも多様化していて、ファストフード的なチェーンもあれば、それこそ和民のように居酒屋から焼肉の業態にシフトするチェーンもあります。そういったなかで、夕方限定の飲み放題付き焼肉定食というスタイルは、かなり珍しいものであるのは間違いなく、ここで新たな顧客をつかむことも期待できる。今後、焼肉店ではいろいろなスタイルのメニューが登場してくる可能性もあるでしょう」(小浦氏)

 ちょっと早い時間から飲めそうな時は、牛角の『飲み放題付き焼肉定食』に挑戦してみてもいいかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。