トレンド

コンビニ「豚の角煮おにぎり」食べ比べ トロトロ感を最大限味わいたい!

左からローソン『金しゃりおにぎり 大きな豚角煮』とファミリーマート『ごちむすび やわらか豚角煮』の断面。具材の厚さに大きな差がある

左からローソン『金しゃりおにぎり 大きな豚角煮』とファミリーマート『ごちむすび やわらか豚角煮』の断面。具材の厚さに大きな差がある

 ローソン『金しゃりおにぎり 大きな豚角煮』とファミリーマート『ごちむすび やわらか豚角煮』の違いについて、記者Aはこう語る。

「いずれも大きな角煮を使っていて、角煮ならではのトロトロ感もしっかり出ています。ボリュームでいうと値段も高いローソンのほうが上。ファミマの方は通常サイズの角煮おにぎりに大きくカットされた角煮がトッピングされているような印象で、ガッツリではなく、変わりおにぎりを食べたい、というくらいのスタンスなら、こちらがいいと思います。

 どちらにも共通していえるのは、絶対に電子レンジで温めてから食べたほうが、その魅力を最大限楽しめるということ。試しに温めずに食べてみたところ、多少のトロトロ感はありますが、やはり物足りない。しっかり温めてから食べたほうが、豚の角煮は間違いなくおいしいと感じました。なんなら、袋から出してお皿に乗せて、電子レンジで1分くらいアツアツになるまで温めてから、お箸で食べてもいいと思います」

 普通のコンビニおにぎりとは異なるボリューム感とトロトロ感を楽しめる、豚の角煮のおにぎり。コンビニの新たな定番となっていくのだろうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。