トレンド

2021年のファッション 大人のトレンドは停滞、若者に90年代スタイルが人気

1990年代の女子高生のマストアイテム「ルーズソックス」が再びブームに(時事通信フォト)

1990年代の女子高生のマストアイテム「ルーズソックス」が再びブームに(時事通信フォト)

 松田さんは、「令和の時代は非・移動革命」だと話す。

「非・移動社会の到来は、コロナ禍以前から予想していたことでもあります。5G回線が普及し、自宅にいながら買い物や仕事など、さまざまな社会活動が可能になりつつあります。そこへ外出自粛の風潮が高まったことで、一気に現実のものとなりました。実際に出勤は減り、食品はデリバリーが伸び、自宅で快適に過ごしながら、自粛生活でも楽しめるようなものが注目を集めた一年でした」(松田さん・以下同)

 では、2022年はどうなるのだろうか。

「旅行業界を中心に2022年は“超V字回復”に期待したい。アフターコロナの世界では、消費は活発になるでしょう」

 来る2022年、私たちは何を求め、何が売れるのか。いまから楽しみだ。

※女性セブン2022年1月1日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。